2017-01-01から1年間の記事一覧

メルカリで車を買ってみた

車が欲しい。でも高い。○ーセンサーとか眺めてると「おっいいじゃん、しかも安い」て車は結構あるんだけど支払総額が平気で車体価格の2~4倍しやがる。まあ中古車ディーラー通すと高くなるのは当然だよな。じゃあもう個人売買しかねえよな。 んでメルカリ。も…

大学のLANにログインするスクリプト

毎回パスワードを打つのは面倒なので。 普通にPOSTしてるだけです。Pythonistaってアプリ使えばiPhoneでも動く。 パソコンなら適当にスクリプト書いてcron回せばいいんじゃない。ID、パスワード、認証ページのURLは変えてください。 # coding: utf-8 from ur…

日常がヘンになる瞬間

バイト中。23:55、閉店まであと5分、突然電子音が鳴る。うわマジかよ、注文が入った。やれやれと思いながら店を出たのが0:03。 いつものルートで配達に向かうと公園の前の道の角に人が立ってる。長髪の男の人。特に気にも留めない。 0:16、配達を終える。 帰…

応用情報技術者試験合格しました

受かってた。 試験対策 午前 午前は毎年過去問から半分近く出題されるので、スマホで過去問道場を解きまくって足りないところを参考書で補う感じで試験前には安定して8割近く取れるようになります。 いきなり参考書から勉強を始めると挫折します。はじめは流…

EKワゴンのステアリングを交換する

モモステを入手したので交換してみることにしました。EKワゴンには贅沢すぎるけど気にしない。 余談ですが「ハンドル」は和製英語で正しくは「ステアリング」と言うらしいです。 必要なもの ステアリング ステアリングボス トルクスドライバー(T30) レンチ(1…

MathJaxてすと

Pythonを使ってWiiリモコンから音を出す

果たして自分以外にこんなことやりたい人がいるのか分からないですけど他にあまりにも情報が少ないので一応残しておきます。 基本的にはhttp://wiibrew.org/wiki/Wiimoteの通りです。 必要なもの Wiiリモコン python PyBluez PyBluezはPythonでbluetoothを扱…